気を付けないと鳥肌になる!

ずっと毛深いのが悩みで苦しんでいました。
学生のプールの授業ですね毛が生えているのが嫌で、男子に笑われているんじゃないかと毎回不安に…
中学生の時だと男子より無駄毛が生えていたように思います。
本当に嫌でした。

ある日お風呂に入るときお姉ちゃんがカミソリで無駄毛を処理しているのを見て、私もやってみようと思いました!
どんどん無駄毛がなくなっていくのが快感に思えて気になるところ全て処理しました!
プールの授業がもう怖くない!と確信しました。

でもそれからまた困ったことに…
一本一本の毛が太かったので、剃ると生えかけた時に黒の点々として目立ってしまいました;
こうなると毎日のように剃っても目立ってしまうばかりで。
さらに脇などは夏場毎日剃っていたので皮膚が傷ついてしまい、鳥肌のように!
それでも色んな方法試してカミソリが一番効果が高かったのでやってはいましたが、やはり人前に肌を晒すのが恥ずかしいと思う気持ちは消えませんでした。

大人になってお金を貯めて全身脱毛に通うようになりました。
エステティシャンの方にアドバイスをもらい、なるべくカミソリを使わない&お風呂上りに体に化粧水とクリームを付けることを実践。
すると脱毛3年続けていくと同時に、鳥肌が目立った脇やVラインがきれいになってきました。
やはり自己流の処理は危険でした。
プロに相談してアドバイスを聞くのが一番ですね。

ミュゼ池袋 | 池袋にあるミュゼの店舗の場所と予約はこちら
http://www.greenacrescalifornia.com/

無駄毛処理より脱毛は肌に良い

自分でカミソリを使って長年無駄毛処理を続けてきたのですが、どうしても不器用なので肌を傷つけて流血させてしまうことがあったり、カミソリで無駄毛処理をした後には、お肌のカサつきや乾燥が気になってしまうこともよく有りました。

しかし、脱毛はカミソリでの処理と違って肌に対して表面を削ったりすることもありませんし、角質を傷つけることもないので、とても肌に優しい方法です。
近年の脱毛は光を放ってもらうだけで脱毛を楽しむ事ができますので、とても痛みが少なくて快適ですし、お肌に対するダメージもとにかく抑えられています。

無駄毛処理は剃ってもすぐに無駄毛が生えてきてしまうのでなかなか終わりが訪れないものですが、脱毛を楽しむ場合においては施術を重ねるごとにだんだんと無駄毛の量や本数を減らしてゆく事ができるというのも大きなメリットだと思います。
脱毛の施術を続けるにつれ、おのずと自己処理の頻度も実際に減っていったので脱毛して正解でした。
参考:ミュゼ 市川
URL:http://www.atgbb.com/

簡単なメイクしかできません

学生の頃から化粧っ気もなく、オシャレにも大して興味を持たず。
主人と出会ってからは眉毛の形をちょっと気にする程度。
そのまま結婚して気付けば30代主婦になっていました。

友人の結婚式に出席したり、子供ができて公園や地域の子育てサークルで知り合ったママ友とランチしたり、幼稚園に入園してからは行事に参加したりと、ぼちぼちメイクする必要が出てきました。さすがにすっぴんではマナー的に問題かなぁと思って。

仕方なく「こんな感じでいいのかな…」と適当に始めたメイク。自信がないせいなのか、他のママさん達が輝いて見えます。
みんなメイク上手だなぁ。お肌がキレイ。アイメイクも自然な感じで素敵。
ちょっと興味がわいてきました。特にスキンケア。
相変わらず外出予定のない日はすっぴんで過ごしていますが、日焼け止めは必ずつけるようになりました。

ちょっとシミが気になり始めたので、シミ・そばかすに効果があるというビタミン剤も購入。
飲み始めてから2ヵ月が経ち、シミが薄くなってきました。効果あるんだ!続けていれば完全に消えるかな?

元々のお肌がキレイになればメイクも映えるかな?
なにより、コンシーラー(だったっけ?)とかでシミを隠すより、隠すものがない方がメイクが楽そう。
面倒くさがりほど、そういうところを気を付けないといけないんですね。